ツイート |
【開催趣旨】
コロナ禍によって、リモートワークや在宅勤務をはじめ、新しいワークスタイルが急速に広まりました。
今までなかなか進まなかった「働きやすい職場」の実現が進んだ反面、働く女性たちの間では、
今後のキャリアへの不安や1社に依存して働くことの危機感なども高まっています。
考えるべきは、キャリアの面だけではありません。在宅時間の増加によって健康管理や生活習慣の見直しを迫られたり、
子どもを持つ”ワーママ”たちは休校の影響なども強く受けたりしています。まさに、あらゆる価値観が大きく揺さぶられた
数カ月だったといえます。こうした変化を受けて、働く女性の消費意識はどのような影響を受けたのでしょうか?
また、その中でメディアができることとは、いったいどんなことでしょうか。
東洋経済オンラインの読者は、実は女性が4割。
働くアラフォー女性を読者に持つ、小学館「Domani」副編集長の下河辺さやこ氏をゲストに迎え、
「東洋経済オンライン」副編集長・吉川明日香、東洋経済ブランドスタジオの岡部のぞみが探っていきます。
内容 | ◇プログラム◇ 1、オープニング 2、「Domani」「東洋経済オンライン」それぞれの紹介とその読者層について 3、ブランドスタジオ調査結果について 4、コロナ前後での女性の意識変化 5、「Domani」および「東洋経済オンライン」が読者やクライアントに対してできること 6、質問コーナー 7、クロージング <GUEST> 小学館 「Domani」副編集長 下河辺 さやこ 氏 <SPEAKER> 東洋経済新報社 「東洋経済オンライン」副編集長 吉川 明日香 <SPEAKER> 東洋経済新報社 ブランドスタジオ・メディア事業部 岡部 のぞみ |
---|---|
日時 | 2020年8月6日(木) 18:00〜19:20 |
会場 |
|
参加費 | 無料(事前登録制)申込締切:8月6日 15:00 |
定員 | |
対象 | 企業・団体のPR、ダイレクトマーケ、広報・宣伝、マーケティングのご担当者様など |
主催 |
東洋経済新報社 ブランドスタジオ
|
共催 |
|
協賛 |
|
協力 |
|
後援 |
|
連携コミュニティ |
|
備考 | 当講座は「YouTube Live」にて配信をいたします。 お申し込みの方には配信が可能となり次第、視聴リンク(URL)をお知らせいたします。 視聴リンク(URL)をクリックして、接続をお願いいたします。 事前にアカウントなどのご登録・設定手続きは不要です。 ・社内LAN環境での制限により、動画付きコンテンツの再生ができない場合がございますので、 事前に視聴環境をご確認ください。 ・録画、録音、撮影についてはお断りさせていただきます。 |
お問合わせ