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本セミナーの内容は本年9月11日に開催をいたしました、第一回「営業リーダー塾」と同じ内容となります。第一回「営業リーダー塾」にご参加をいただきましたお客様のお申し込みはお受付いたしかねますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。また、本セミナーは、営業改革を「検討中」「準備中」の方を対象とした内容となります。
【企画概要】
「基礎と原則に反するものは、例外なく破綻する」・・・P.F.ドラッカー
現在活躍されている営業リーダーの多くは、様々な「成功体験」や独自の「ノウハウ」に基づいて組織をリードされているのではないでしょうか。経営、経理・財務、マーケティングなど、企業運営に関わる多くの活動はこれまで「学問」として、様々な英知の共有がされてきましたが、企業活動における最も重要な活動とも言える「営業」については、その多くが個人の「経験」を比較的小規模なグループでのみ共有されている状態に留まってしまっているケースが少なくありません。
高度経済成長期、そして、その後もしばらくは通用していた独自の経験と勘による「営業マネジメント」手法が通用しない時代になってきていると感じている方も多いのではないでしょうか。
そのような営業リーダーに向けて、営業マネジメントにおける「基礎」と「原則」を改めて体系立てて理解を深めていただけるよう、東洋経済新報社とセールスフォース・ドットコムは、「シリーズ 営業改革」のプレミアム版として、営業リーダーを対象とした、「営業リーダー塾」を9月より新たに開講いたしました。
本塾では、「最強」の営業マネジメントの実現に向け、多様な視点で営業を分析してまいります。
第三回目の講師は、第一回の塾にて大変高い評価をいただきました、TORiX株式会社 代表取締役 CEO 高橋 浩一様に再度ご登壇をいただきます。
第一回「営業リーダー塾」の参加者の声
聞くだけでなく、体験があり、楽しみながら学べた3時間でした。ありがとうございました。
注文をもらった時にお客様の決定要因となった「良い理由」の情報収集は忘れがちであったことに気づかされた
今までロープレには製品説明をメインとしていたので違う視点が持てた
【来場特典】
当日、ご来場をいただき、アンケートにご回答をいただきましたお客様に、
高橋様の著書「バカ売れ営業トーク 1000」をプレゼント
内容 | ≪講演タイトル≫ 安易な値引きと無駄な失注を減らすためには 「提案は良かったけど、価格で負けました」をなくす3つの質問 ≪講演のポイント≫ 「提案はよかったのですが、価格が他社より高くて・・・」とお客様から言われてしまう営業メンバーを育成し、成果を上げさせていくためのポイントはどこにあるのでしょうか。 お客様は本当に価格だけで決めるのか?価格勝負にならないようにするためにどうしたらよいか?50以上の業種、3万人以上の営業パーソンを指導してきたコンサルタントが、お客様の本音を聞き出し、勝率を上げていくための3つの質問と効果的なロールプレイング方法を紹介します。 セミナーの中では、実際にロールプレイングの練習も行い、社内で実際にやってみるためのアクションプランまで落とし込みます。 ≪アジェンダ≫ ◇14:00-14:10 オープニング ◇14:10-15:10 理論編 ●顧客は営業をどういう目線で選んでいるのかを、まず理解する ●「顧客が迷っている」状況を正確に捉えるには ●「値引きで勝負」の悪循環はこうすればなくせる ●受注理由や失注理由を顧客に聞いても業績が上がらないのはなぜか ◇15:20-16:30 実践編 ●ロープレは「話す練習」ではなく「聞く練習」で行う ●練習すべきは「間とタイミング」および「質問の投げかけ方」 ●受注率を上げるための15分間ロールプレイング実践 ●自社へ持ち帰るためのアクションプラン作成 |
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日時 | 2018年11月19日(月) 14:00〜17:00 (開場13:30) |
会場 |
東京都 港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F 最寄り駅より 東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」直結 千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」直結 |
参加費 | 無料(事前登録制) ※本塾は参加対象者を限定しております。対象外の方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。 |
定員 | 100名 |
対象 | 従業員数400名以上の企業にお勤めの営業部門の部長・課長の方など |
主催 |
東洋経済新報社
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共催 | |
協賛 | 株式会社セールスフォース・ドットコム
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協力 | |
連携コミュニティ | |
後援 | |
備考 |
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。