セミナーインフォメーション

第四回 営業リーダー塾

「最強」の営業マネジメント

【企画概要】

「基礎と原則に反するものは、例外なく破綻する」・・・P.F.ドラッカー

現在活躍されている営業リーダーの多くは、様々な「成功体験」や独自の「ノウハウ」に基づいて組織をリードされているのではないでしょうか。経営、経理・財務、マーケティングなど、企業運営に関わる多くの活動はこれまで「学問」として、様々な英知の共有がされてきましたが、企業活動における最も重要な活動とも言える「営業」については、その多くが個人の「経験」を比較的小規模なグループでのみ共有されている状態に留まってしまっているケースが少なくありません。

高度経済成長期、そして、その後もしばらくは通用していた独自の経験と勘による「営業マネジメント」手法が通用しない時代になってきていると感じている方も多いのではないでしょうか。

そのような営業リーダーに向けて、営業マネジメントにおける「基礎」と「原則」を改めて体系立てて理解を深めていただけるよう、東洋経済新報社とセールスフォース・ドットコムは、「シリーズ 営業改革」のプレミアム版として、営業リーダーを対象とした、「営業リーダー塾」を9月より新たに開講いたしました。

本塾では、「最強」の営業マネジメントの実現に向け、多様な視点で営業を分析してまいります。

第四回目の講師は、ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、「日経ビジネスオンライン」「Yahoo!ニュース」のコラム二ストとしても人気の株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山 信弘様にご登場をいただきます。

年間100回以上実施するセミナーは常に満員、営業リーダー、イノベーターの皆様は必聴です。

【来場特典】
当日、ご来場をいただき、アンケートにご回答をいただきましたお客様に、
横山様の最新著書「自分を強くする」をプレゼント

開催内容

内容 ≪講演タイトル≫

営業目標を絶対達成させるマネジメント技術『予材管理』のすべて

≪講演のポイント≫
働き方改革を取り入れ、企業を永続的に発展させていくためには、成果のみならず生産性も意識していかなくてはなりません。
「たった2枚のシート」「2週間に1回の会議のみ」といった、シンプルなマネジメント技術で目標を絶対達成させる「予材管理」を紹介しながら、どのように「目標達成」と「営業生産性」を両立させていくのか。Sales Techの活用も踏まえ、詳しく解説いたします。

≪タイムテーブル≫
◇14:00-14:10 オープニング
◇14:10-15:30 理論編
◇15:40-17:00 実践編 
日時 2018年12月19日(水) 14:00〜17:00 (開場13:30)  
会場
東京都 港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F
最寄り駅より
東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」直結
千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」直結
参加費 無料(事前登録制) ※本塾は参加対象者を限定しております。対象外の方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。 
定員 100名 
対象 従業員数400名以上の企業にお勤めの営業部門の部長・課長の方など  
主催
東洋経済新報社 
共催
 
協賛
株式会社セールスフォース・ドットコム  
協力
 
連携コミュニティ
 
後援
 
備考  

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

東洋経済新報社 フォーラム事務局 
03-3246-5599 
お問合せ先E-mail corporate@toyokeizai.co.jp
東京都中央区日本橋本石町1-2-1