セミナーインフォメーション

本セミナーの内容は昨年10月3日に開催をいたしました、第二回「営業リーダー塾」と同じ内容となります。第二回「営業リーダー塾」にご参加をいただきましたお客様のお申し込みはお受付いたしかねますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。また、本セミナーは、営業改革を「検討中」「準備中」の方を対象とした内容となります。


「基礎と原則に反するものは、例外なく破綻する」・・・P.F.ドラッカー

現在活躍されている営業リーダーの多くは、様々な「成功体験」や独自の「ノウハウ」に基づいて組織をリードされているのではないでしょうか。経営、経理・財務、マーケティングなど、企業運営に関わる多くの活動はこれまで「学問」として、様々な英知の共有がされてきましたが、企業活動における最も重要な活動とも言える「営業」については、その多くが個人の「経験」が比較的小規模なグループで共有されている状態に留まってしまっているケースが少なくありません。

高度経済成長期、そして、その後もしばらくは通用していた独自の経験と勘による「営業マネジメント」手法が通用しない時代になってきていると感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな営業リーダーに向けて、営業マネジメントにおける「基礎」と「原則」を改めて体系立てて理解を深めていただけるよう、東洋経済新報社とセールスフォース・ドットコムは、「シリーズ 営業改革」のプレミアム版として、営業リーダーを対象とした、「営業リーダー塾」を昨年9月に開講いたしました。

本塾では、「最強」の営業マネジメントの実現に向け、多様な視点で営業を分析してまいります。

第五回の講師は、営業支援システムの「導入」と「活用」について記した著書、「SFA・CRM 情報を武器化するマネジメント7つの力」「SFA・CRM 導入効果を最大化するために営業パーソン全員が知るべきこと」が、営業部門の「改革」に悩むマネジメント層と「浸透」がなかなか進まない営業パーソンより、「本質を突いた良書」と高い支持を集め、また第二回の塾にて大変高い評価をいただきました、MCネクスト代表取締役 早川 圭一氏にご登壇をいただきます。

徹底的に「課題」にフォーカスした実践的な内容となります。より強い組織を構築し「稼ぐ力」を最大限に引き出す「営業改革」を皆様と一緒に考えられればと存じます。


「営業リーダー」が変われば、組織のパフォーマンスは大きく向上します。


<講演タイトル>
営業マネジメントの変革とSFA活用術
〜真の「営業力強化」のための営業マネジメントの実践〜


<講演のポイント>
多くの企業が「営業マネジメント」に関する課題・問題点を抱えています。企業として継続的な成長・発展を実現するためには、「過去の成功体験」から脱却し、勇気をもって「これまでのやり方」と決別する必要があります。具体的には、組織としてのPDCAサイクルを最適な形で機能させるための「営業マネジメントの変革」に取り組むことが必須です。本セミナーでは、「営業マネジメントの変革」を成し遂げるためにSFAを活用して組織(人)を動かす実践的なポイントを解説します。

【来場特典】
当日、ご来場をいただき、アンケートにご回答をいただきましたお客様に、
早川様の著書「SFA・CRM 情報を武器化するマネジメント7つの力」をプレゼント

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
内容 【タイムテーブル・アジェンダ】

◇14:00-14:10 オープニング

◇14:10-17:00 理論と実践

●なぜ営業マネジメントの変革が必要なのか?
 ⇒組織(人)を動かすために「変革の必要性」を理解する

●営業マネジメントと「営業支援システム(SFA)」の関係とは?
 ⇒組織(人)を動かすために「SFAの本質」を理解する

●100社あれば100通り存在する「SFAが自社に必要な理由」とは?
 ⇒組織(人)を動かすために「SFA導入の目的」を理解する

●SFA導入と営業マネジメントの変革を成功に導くポイントとは?
 ⇒組織(人)を動かすために「プロジェクトの成功要因・失敗要因」を理解する

●営業マネジメント変革プロジェクトの概要
 ⇒変革に向けた「具体的なプロジェクトの進め方」を理解する
日時 2019年3月12日(火) 14:00〜17:00 (開場13:30)  
会場
東京都 港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F
東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」直結
千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」直結
参加費 無料(事前登録制) ※本塾は参加対象者を限定しております。対象外の方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
定員 100名
対象 従業員数400名以上の企業にお勤めの営業部門の部長・課長の方など
主催
東洋経済新報社  
共催
 
協賛
セールスフォース・ドットコム  
協力
 
後援
 
連携コミュニティ
 
備考 受付にて、本受講票とお名刺をいただきますのでご準備のほどお願いいたします。

お申込み後のキャンセルはお受付いたしかねます。ご出席が難しい場合は
代理の方のご出席をお願いいたします。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

東洋経済新報社 営業リーダー塾 事務局
03-3246-5599
お問合せ先E-mail corporate@toyokeizai.co.jp
東京都中央区日本橋本石町1-2-1