セミナーインフォメーション

【企画概要】
デジタル広告市場は拡大を続け、2019年には出稿額がテレビ広告を超えるまでの規模になりました。しかし市場の拡大に伴い、ターゲティング広告や煩わしい広告、不快な広告などが問題となり、ユーザーから「デジタル広告は信頼できない」とみなされてしまっています。
デジタル広告業界の透明性や健全性を高めようと様々な取り組みが行われていますが、まだ対策は不充分なのが実情です。

今回は、デジタル広告の諸問題の中でも、特に、ブランド保護の観点、デジタル広告の品質の問題に注目しました。今どのような問題が起こり、それに対してどのような対策が行われているのか、そして今後何が求められるのかを、最前線で取り組まれている4名の方々にお伺いします。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
内容 ◇トークテーマ◇

1、デジタル広告で今何が起こっているのか
    ・デジタル広告の信頼性、消費者からの評価
    ・デジタル広告の品質向上のための取組み
    ・アドベリフィケーションとは
   
2、ブランドはどうやって悪質広告からブランドを保護するべきか
    ・ネスレ日本のアドベリフィケーションの取り組み
    ・ブランドセーフティのトレンドについて
    ・デジタル広告の掲載面の安全性の確保
    ・アドフラウドの傾向と対策
    ・JICDAQの設立について

3、安心安全なメディアの実現
    ・デジタル広告の課題と対策
    ・「東洋経済オンライン」「会社四季報オンライン」の「ビューアビリティ」
     「ブランドリスク」「アドフラウド」対策の取組み

※トークテーマ内容につきましては変更になる場合がございますので、予めご了承ください。


<パネリスト>
 ネスレ日本株式会社 媒体統括部 統括部長
  野澤 英隆 氏


 Integral Ad Science カントリーマネージャー、日本/韓国
  山口 武 氏


 GeoEdge Senior Account Director
  勝井 善明 氏


 株式会社東洋経済新報社 ビジネスプロモーション局デジタル業務推進部
  豊沢 豪


<モデレーター>
 株式会社東洋経済新報社 ビジネスプロモーション局 メディア営業部
  崎山 梓
日時 2022年8月10日(水)14:00〜15:20  
会場

参加費 無料(事前登録制)
定員
対象 企業の経営層、マーケティング部、宣伝部やメディア企業、広告会社の広告出稿に関わる業務の方々
主催
東洋経済新報社 
共催
 
協賛
 
協力
 
後援
 
連携コミュニティ
 
備考 当講座は「YouTube Live」にて配信をいたします。
お申し込みの方には視聴リンク(URL)をお知らせいたします。
視聴リンク(URL)をクリックして、接続をお願いいたします。
事前にアカウントなどのご登録・設定手続きは不要です。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

野澤 英隆 氏

ネスレ日本株式会社
媒体統括部 統括部長
<プロフィール>
大学卒業後1985年にネスレ日本入社。入社後は情報システム部にてプログラミング、宣伝部にて制作企画、パッケージデザイン企画、Nestle USAにて冷蔵パスタとチョコレートのマーケティング、帰国後ネスカフェギフトボックスのマーケティング、家庭用ネスカフェ製品のマーケティング、業務用ネスカフェ製品のマーケティング、営業本部にてカテゴリーマネジメント業務などを歴任。2009年11月より媒体統括部 統括部長。

山口 武 氏

Integral Ad Science
カントリーマネージャー、日本/韓国
<プロフィール>
ニューヨーク大学卒。Oddcast, Inc. およびExperian Marketing Solutions,Incのニューヨーク本社にて大手広告主のマーケティングキャンペーン設計や戦略的コンサルティング業務を経験。2011年に帰国後、コムスコアジャパン株式会社のクライアントサービスマネージャーとして、アドベリフィケーションを含めた多岐に渡るソリューションの営業サポートから実装までを担当。2015年4月Integral Ad Science Japanの立ち上げより参画し、シニアアカウントエグゼクティブ/エバンジェリストを経て、2021年5月より現任。

勝井 善明 氏

GeoEdge
Senior Account Director
<プロフィール>
1994年朝日新聞社に入社し、新聞・デジタル広告営業のほか取材記者、Webサイト編集長を経験。2016年からはOutbrain Japanでパブリッシャーへのネイティブディスカバリープラットフォームの導入セールスを担当。2020年Jellyfish JapanにてEコマースや分析プラットフォームなどの広告主のデジタルマーケティングをサポート。2021年5月GeoEdgeに参画。

豊沢 豪

株式会社東洋経済新報社
ビジネスプロモーション局デジタル業務推進部
<プロフィール>
2014年株式会社スポーツニッポン新聞社へ入社し、ニュースサイトのマネタイズ全般を担当。2019年より株式会社Gunosyで自社アドネットワークのメディアリレーションに従事。その後、2021年8月より現職。現在は主にプログラマティック広告を担当するほか、不正広告対策やブランドセーフティーにも取り組んでいる。

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