A-3 いまから立ち上げるインサイドセールス組織
~組織の作り方と人材~
 
概要

採用難・働き方改革など様々な背景から、昨年より大きく注目を浴びているのがインサイドセールスです。そのインサイドセールスを正しく立ち上げ、運用していくには「仕組み」と「ノウハウ」が必要となります。本セッションでは、弊社が10年以上に渡りインサイドセールスを日本で運用してきたその「ノウハウ」とそれを支える「仕組み」についてご紹介させていただきます。

講演者

株式会社セールスフォース・ドットコム
インサイドセールス本部 執行役員 本部長
伊藤 靖氏



ハードウェアIT企業にてインサイドセールスマネージャー、営業企画、アカウント営業を経て2008年セールスフォース・ドットコムに入社。
以後10年間インサイドセールスの組織に従事し、大幅な組織成長に寄与。現在は全体統括を行う。



株式会社セールスフォース・ドットコム
インサイドセールス本部 エンタープライズ事業部
第四営業部ビジネス ディベロップメント レプレゼンタティブ
立石 万智子氏



2010年エス・ビー・エス株式会社入社。システムエンジニアとして基幹システム刷新プロジェクトに携わる。2013年ソフトバンク・テクノロジー株式会社入社。外勤営業としてエンタープライズのお客様向けに、提案から導入までを幅広く経験。2018年1月より株式会社セールスフォース・ドットコムにインサイドセールスとして入社。アウトバウンドで、エンタープライズのホワイトスペースを開拓をし、入社以来連続で数字達成。